この夏読んだ本

暑い間は、そして蚊のいる間は、外にいる時間を短くしなけれならないので、鉢植えの花を枯らさない様に、水をやるだけで精一杯です。それだけでも、疲れ果てるのです。

去年の今頃は、もう草むしりを一わたり済ませていました。

今年は、まだこれから、もう少ししてからの予定です。

年と共に、無理が効かなくなっているので、セーブしています。

 

暑さ厳しい日々、伸び放題に伸びた雑草を見ないようにして、家の中でごろごろと、せいぜい本を読むぐらいで過ごしました。

 

 この夏は、大好きな「修道士カドフェル」を読み返しました。

 何度読んでも、やはり面白いです。飽きる事がありません。

20巻のうちの10巻まで読んだところで、少し涼しくなってきました。

 あと10巻もぼつぼつ読みたいと思っています。

 

f:id:norochan:20170829112224j:plain
 

f:id:norochan:20170829112503j:plain

写真が、どうもピンボケの様ですが、1巻から10巻まで。

カバーの花模様がそれぞれ違っていて、楽しいです。