4月になって

去年の暮から、色々と悲しい事、辛い事が続き、忙しく落ち着かない日々もありました。
今、少し静かな日々が過ごせるようになったところです。


町内会のお仕事も、なんとか無事終了、ほっとしています。


そんな今日このごろ、世の中はお花見の話題で一杯です。
幸いな事に、私は出掛けなくても、毎年この町内でとても綺麗な花を見る事が出来ます。



遊歩道は、桜の花のトンネルです。


自治会館の庭の枝垂れ桜も今が満開です。


我が家の庭では、バラの新芽が元気よく伸びてきました。
3月の始めになってから、大急ぎで鉢植えの土替えを頑張りました。
綺麗に咲いて呉れる様祈っています。
これから、また病気と虫の心配、毎日の水やりが大変になります。


今年は、クリスマスローズは例年どうり沢山咲きましたが、水仙が駄目でした。
いま、スノーフレークが少しですが可愛い花を見せ、ムスカリはブルーが綺麗です。
イベリス・キャンディタフトの白い花は、ほったらかしですが毎年綺麗にさいてくれます。




今日は、百日草の種を三種類蒔きました。
去年と違う種類です。
種苗店のカタログを見ると、とても種類が多いので迷います。

うまく芽が出て育つといいのですが、どんな花が咲くでしょうか、楽しみです。