ハミングバードのベルプル完成

ハミングバードのベルプル、長い時間を掛けましたが、やっと仕立ても出来、完成。
写真では、分かりにくいですが、花や、蝶、テントウムシ、蜂のボタンも付けました。
少し、子供っぽいデザインですが、これはこれで可愛いので、いいとしましょう。

視力が弱っているので、以前の様に細かい作業は無理ですので、出来る範囲でぼつぼつとです。

次の予定は、もう決まっていて、「ハリネズミ」のとても可愛い作品。
ロシア製のキットで、14カウントのアイーダに毛糸で刺すことになっているので、うまく行くか、毛糸が足りるのか、ちょっと心配です。来年中に仕上げる予定です。


最近、ハリネズミの人気が出て来ているらしく、色々なところで取り上げられているのを見かけます。
先日、NHKの「地球ドラマチック」でも見ましたが、イギリスでは、とても愛されている動物らしいです。日本では、田舎でも普通に見かけることはないと思いますが。