またまたハミングバード

久し振りのクロスステッチです。

白内障の手術のあと、その影響か、単に年齢のせいか、目が疲れて、細かい手仕事が短時間しか続けられません。
それで、今年になってから、この作品を、少しづつ、少しづつ刺していたのが、やっと形が見えてきました。あと、バックステッチを刺せば、ステッチは終わり。


これは、ホルダーを付けて壁掛けに仕立てます。
今年中には、仕上げたいと思っています。


これは、布と、特殊な糸、飾りボタンと、ホルダーのキットで、スタンダードのDMC糸は、持っている物を使っています。



「Stoney Creek Cross Stitch Collection」の「 Spring 2015号」にチャートが載っています。
去年の誕生日に、雑誌とキットを娘が取り寄せて、プレゼントして呉れました。




掲載誌の表紙。



こんな仕上がりになる予定。



ホルダーの飾りのハミングバードが、すごく大きくて??ですが・・・



布は、28カウントで、刺し易い好きな布だったのですが、そろそろ見難くなってきました。
これからは、アイーダでないと、ちょっと無理かなと思います。
糸の色数が少なく見えますが、これでも、28色ほどの糸を使っています。
これから、バックステッチを入れます。