バラとメレンゲ

大阪梅田の大丸百貨店へ「ローズフェスタ」を娘と二人で見に行きました。
勝手に想像していたバラの花あふれる展示と言うのではなく、主にバラの苗や園芸用品、雑貨、食品の販売で、咲いている花は少なかったので、ちょっと拍子抜け。
急遽、中之島公園まで足を延ばして、沢山のバラの花を楽しんで来ました。
お天気が良く風も少しあって、気持ちのいい一日でした。
写真は撮らなかったのですが、我が家に無い品種の花が殆どですが、10年以上前(20年以上?)に来た時とはまた様子が変わっていて、思い切って行って良かったです。
もう一度行きたいと思いながら、なかなか機会が無かったのです。

近くの北浜レトロという喫茶店で、お茶とサンドイッチの昼食。
紅茶はたっぷりと美味しかったのですが、サンドイッチは、私の好みの物では無くて、ちょっと残念でした。次に行く機会があれば、お菓子にしましょう。

売店で目に留まったのが「メレンゲ」。
英米の小説によく出て来るので、どんな物かなと気になっていたお菓子です。
今回買ったのは、ミックスナッツ入りのメレンゲでした。
クルミ、カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオがたっぷり入っていて、子供の握りこぶし程もある大きなのが二つ一袋で280円で、美味しかったです。
紅茶によく合う軽いお菓子だと思います。