フェアアイル前開きベスト2枚目完成

一昨年の5月に前開きベストを仕上げてから、もう一枚編み始めたのですが、一週間に一度の手芸クラブの集まりで広げる程度で、なかなか進まなかったのが、やっと完成しました。
何枚編んでも上達はしませんが、丁度いい寸法に仕上がりました。
今度は、ゴム編部分に編み込みをせず、地色単色で仕上げました。


前回のは、レシピ通りの目数で編みましたが、袖ぐりのゴム編の肩のあたりが、なで肩の私の肩にはちょっと浮く感じなので、今回はすこし拾い目を少なくしてフィットするようにしました。

配色糸にオレンジ色が入っていたり、可愛い配色なので、80歳のおばあさんにはどうかなと、ちょっと心配しましたが、大丈夫良い感じで満足しています。

次は、一度編んでみたかったロピ編みのカーデ、キットで編みます。