映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」

インドを舞台にした、ジュディ・デンチ主演の映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を見ました。


神秘の国インドの高級リゾートホテルで、定年退職後の第二の人生を優雅に過ごしたいとやってきた7人の男女が、予想外の事態と慣れない環境に戸惑いながらも、自由に明るく生きる希望を見出して行くお話です。
色々な人生を歩んできた7人が、色々な思いを持ってやって来て、新しい経験をし、新しい人間関係を築き、前向きに生きて行こうとします。
光と色彩と喧騒に溢れたインドで、人生経験豊かな7人の落ち着いた暮らし方にほっとさせられました。
ジュディ・デンチさんが好きなので、この映画を見たいと思ったのですが、マギー・スミスさんほか名優揃いでユーモラスな楽しい作品でした。

ちなみに、ジュディ・デンチさんも、マギー・スミスさんも私と同じ1934年生まれだそうです。頑張っておられますね。本当に素敵です。