ショック!キジバトが・・・

昨日、キジバトの事を書いたばかりですのに、残念な事になりました。
今朝、いつもの様にカーテンの隙間から覗いてみますと、キジバトの姿が見えません。
慌てて、二階のベランダから覗いて見ますと、卵も何もありません。
キジバトが座り始めたころ、一度下から白い物が見えましたし、あれから一週間ほどずっと座っていましたので、抱卵していたのは間違いないと思います。
昨日の夕方、雨戸を閉める時には、座っているのが見えたのです。
それから、今朝までの間になにかが起きたのです。ショックでした。
蛇は見かけることが無いので、カラスに取られたとしか考えられないのです。
今年は、残念ながら失敗に終わりました。
頑張っていたハトちゃん達が可哀想ですが、これも自然の摂理でしょうか。
また来年、来て欲しい様な、来ない方がいいような・・・複雑な思いです。