胃カメラ検査

胃カメラの検査を受けました。
一ヶ月ほど前から、胃がもたれる事があって、市販の薬を飲んでいたのですが、なかなかすっきりしませんでした。
胃が弱いので、固いご飯やお漬物を沢山食べると具合が悪くなります。いつも、暫くお薬を飲むと直っていたのですが、今度は心配になりました。
胃カメラの検査は、数年前に一度受けましたが、嫌な物です。
いつもお世話になっている近所のお医者様ですが、胃カメラがお上手と評判の先生ですので、心配は無いのですが、矢張り少しは「オエ」となりました。
看護師さんには、後で「カメラを飲むのがお上手ですね」なんて言われましたが。
結果は、心配した事も無くて無罪放免となり、本当にほっとしました。
年齢の事もあり、遺伝体質の心配もあり、半年から一年に一度は検査をする方がいいと言われました。喉もと過ぎれば・・・にならないよう、食べ過ぎしないよう、気を付けようと思います。
兎に角、よかったです。こんな時だけで申し訳ないですが、神様、仏様に感謝です。
さあ、気が楽になったので、チョコレート食べましょう。