秋の花火

さっき、いきなりドーンと鳴り響いてびっくりしましたが、近所にある立命館大学の花火でした。
思い出したのですが、今日は学園祭かなんかで、朝、家の前を通る学生さんが大きな荷物を運んでいましたので、ああそうだったと思いました。
毎年、新入生歓迎会とか、学園祭で打ち上げられる花火は、二階の窓から、お隣の屋根越しに見えるので、楽しみにしています。
学校行事としては、結構、豪華に打ち上げられる様に思えます。
慌てて、カメラを取に走りましたが、やはりうまくは撮れません。
ちょっと、残念です。いつも、こんな事の繰り返しなんですが。

今日午前中は、町内の一斉大掃除と防災訓練でした。
昨夜来の雨が朝になっても残っていたので、延期になるかと心配でしたが、時間には雨もやんで、無事済みました。
大量の落ち葉が雨水を吸って、砂まみれで重くて疲れましたが、やれやれです。

今月と十二月は、まだまだ行事が多くて大変です。重荷は早く下したいものです。