今週のお題

「私の2009年のふりかえり」
今年1月23日にこのダイアリーを書き始めて、もうすぐ1年になります。
こんなに続けられるとは思っていませんでした。
思いもしなかったきっかけで始めた、75歳の挑戦でした。
はてな」の懸賞の 「Wii Fit 」に当選して頂いてしまったから、さあ大変。本当の事を言えばWiiがどんなものかも知らず、娘にそそのかされて始めてしまったことでした。
Wii Fitは、「チンパンジーにゲーム機を持たせたらどうするか」の実験みたいと自分で思いながら、それなりに面白かったのですが、なにしろ家事全般をしなければならない老主婦が、手芸もしたい、本も読みたい、ブログ迄書いていて、なかなか暇も余力も無くてお休み中です。

記録の為にダイアリーを書くつもりで、公開する事までは思っていませんでした。
懸賞に応募するについて、公開する事が条件だったから、終われば非公開にするつもりだったのです。今は、このままでもいいかと思っています。
お陰さまで、色々勉強出来ました。写真を撮ったり、編集して載せる事もなんとか出来る様になりました。
相変わらず、一本指でキーを叩いて、短い文章を書くのに、大河ドラマを書く位時間が掛かっているじゃないかと娘に言われる状態は、少しも進歩しませんが。
念頭の「私の抱負」で書いた「整理すること」、家の中はあまり整理できなかったけれど、今までに作った手芸作品の整理記録はかなり出来ました。
読んだ本の記録、庭に咲いた花の記録等も。
「私の2009年」は、兎に角早く過ぎてしまったけれど、まあまあ健康でよく頑張れた良い1年だったと思います。