キジバトの巣立ちの後で

昨日、親子のキジバトが飛び去って、ほっとしたのですが、一つ、忘れていた事がありました。
そのあと、夕方まで外出していましたので、その間、どうだったか分からないのですが、夕方庭に出たとき、一羽のキジバトが地面から飛び立ったと書きました。
今日、朝からまた一羽やってきて、お隣の波板の上をウロウロしたり、クゥクゥ啼きながら家の前の電線に止まって庭の方を見下ろしたり、かなり長い間近くにいるのを見ました。それは、雛ではなくて、成鳥に見えました。
そこで、はっと思い出したのが、お父さん鳩のことです。
お父さん鳩がやって来た時には、二羽が居なくなった後だったのではないか、あれから連絡が取れなくて、探しているのではないか、そう思うと可哀想になりました。
もし、そういう事であれば、心配しても仕方がない事ですが、親子三羽が出会えるようにと祈っています。