キジバト、カラスに襲われる

今朝8時頃、キジバトの巣のあたりでバタバタと音がするので、覗いて見ると、カラスが慌てて飛び立ちました。思わず、コラーッ!とどなりました。
巣に、キジバトは居ません。カラスに襲われて、逃げ出したようです。卵は無事なのか、見えないので分かりません。気が付かなければ、完全に取られていたでしょう。
心配していると、30分位してキジバトは帰ってきて、また巣に座りました。
卵は、無事だったのでしょうか。また、カラスがやって来るかも知れません。
家に居る間は、気を付けているのですが、本当に心配です。
葉の繁みの影になっているのに、どうして見つけるのでしょうか。

時々、メジロノウゼンカズラの蜜を吸いに来ています。
今日は、2羽で来ていました。メジロはよく2羽連れ立って来ます。
自然界での、生存競争は本当に厳しいです。
キジバトの子育てが成功しますように、カラスがもう来ませんように、祈るばかりです。