無事、88歳になりました。

このところ、毎年どこか身体の具合が悪くなりながらも、しぶとく甦り、先日88歳の誕生日を迎える事が出来ました。

お世話になっている方々に感謝、ご迷惑をかけているかも知れない方々にお詫びの気持ちを持って日々暮らしています。

 

毎年、娘から可愛いバースデイカードを貰います。

いつも、私の好みにぴったりの素敵なカードを見つけてくれます。

今年は、ネコちゃん一杯のネコタワーの立体カードでした。

米寿なんて、好きな言葉ではありませんが、お米大好き人間なので、似合っているのかも知れません。

 

 

家のバラは、今年は蕾は沢山つけましたが、雨や虫、うどん粉病などで綺麗に咲いたのは少なかったです。

折角綺麗に咲いて喜んでいると、急に強い陽射しで縮れてしまって、がっかりすることも。

一番花がほぼ終わり、ぼつぼつ二番花の蕾をつけています。

毎日の水やり、病虫害の世話、庭の草むしり、生垣の金木犀の落ち葉掃除など、結構体力仕事で、疲れる毎日でしたが、いま、ちょっと一段落でほっとしています。

 

遅くに咲き始めた花を家の中に飾って楽しみます。

左がコラーユジュレ、右がサンライトロマンティカ。

昔作ったクロスステッチのローズガーデンの額と一緒に。

 

ぼんやりしている間に、すっかりアジサイの季節になってしまいました。

写真だけは撮り溜めてありますが、ブログがなかなか書けません。

お天気の悪い日に、頑張りたいと思います。