この春我が家で咲いたバラ達の記録

今日は雨。明日も雨の様です。

こういう日には、花の水やりをしなくていいので、ブログを書こうと思っていました。

この春は、バラの蕾が沢山つきましたが、綺麗に咲いた花が少なかったのです。

それでも、撮っておいた写真を、記録のために、載せておこうと思います。

 

ルージュピエールドロンサールだと思います。

この花は、ボーリングしやすくて、なかなか綺麗に咲いてくれないのです。

 

サンライトロマンティカ、綺麗に咲きます。大好きな花です。

 

ピエールドロンサール、カイガラムシなどで弱りましたが、復活してきて嬉しいです。

 

グラスアンアーヘン、21年まえに植えた物。頑張ってます。

 

アンブリッジローズだと思います。

 

コラーユジュレ。丈夫でよく咲きます。

実物は、もう少しサンゴ色です。

 

シューラネージュ。今年は、あまり綺麗に咲かなかった。

大好きな花なので、残念です。来年は頑張りましょう。

 

薫乃の蕾。もっと咲き開いたところを撮り損ねていました。残念です。

 

ブラザー・カドフィールだと思います。

 

大きいのが、スーブニールドプレジデントリンカーン

小さいのが、ムーラン。

ムーラン。

 

ラ・パリジェンヌ。

 

シェエラザード。花びらの先が尖っているので、分かりやすいです。

 

ゲイシャだと思います。


綺麗に咲いた時に、うまく撮るのは難しいです。

折角咲いたのに、撮りそこなっていた種類もあります。

一番花が終わって、また蕾をつけている花が、綺麗に咲きますよう、願っています。