鉢植えの万願寺とうがらし、そろそろ収穫。

今年も鉢植え栽培の辛くないとうがらし、万願寺とうがらしが、ぼつぼつ実を付け始めました。

万願寺ならぬ十願寺だねと娘に言われながらも、これからがちょっと楽しみです。

売っている万願寺は、とても大きくて立派ですが、うちのはまあ、甘長とうがらし位の大きさで収穫です。

もっと待っていても、それ以上大きくなるかどうか分かりませんし、ひねてしまうといけないので、ほどほどで。

f:id:norochan:20210629110605j:plain

f:id:norochan:20210629110634j:plain

f:id:norochan:20210702090245j:plain

 去年までは、生協で1セット3株でしたが、今年は2株になったので、ちょっと寂しい収穫になりそう。2セット4株植えた方がよかったかな?