来年のカレンダーなどの用意が終了。

今年も、来年用のカレンダーなどが揃いました。

 

 

先ず、欠かせないのが、綺麗なお花のカレンダー。3種類あります。

右のが、毎日一番よく見るダイニングに、大きめのオレンジページのもの。賑やかな感じ。生協のカタログで。

 

左下は、私の一番好きな感じの辰巳出版のもので、やや小振りで、トイレに。

去年は、生協になかったので通販で買いましたが、今年また復活してよかったです。

 

左上は、和風の感じの物で、種苗会社から頂きました。自分の部屋用にします。

 

 

次は、これも毎年楽しみの犬猫もの。

左は、ブログでお馴染みの、馬ニャンさんのもの。毎年楽しみで、二階のトイレ用。

右は、日めくりのスタンド型。犬と猫両方あって、毎年買っていたのですが、今年は円安のせいかとても値段が高くなっていたので(今まで、高くても2000円以下だったのが、3600円以上でした)諦めることにしていました。

それでも、時々、アマゾンを覗いて見たり、丸善で見てはいましたが、値下げされる様子が無かったのです。それが、つい先日、2000円になってるのを、娘が発見。アマゾンのポイントを使って600円ほどで買えたのです。

毎日、変わったネコちゃんに出会えて、やはり、楽しみの一つ。

 

 

一年一枚ものは、なかなかいいのが売っていません。

数字だけのものが多く、楽しみがありません。

毎年、銀行で頂いていたのですが、今年は、家計簿の付属の可愛いのを、拡大コピーして使うことを思いつきました。

たまたま、今年は家計簿を毎年と違う出版社のに替えてよかったです。

 

 

毎日の予定などの書き込み用は、100円ショップの実用的なもの。

家計簿は、毎年のと殆ど一緒のタイプですが、今年は、違う出版社のにしました。

いい加減な記入しかしませんが、何らかの記録が残る方が、やはり便利です。

カレンダーなどぶら下げるのは嫌い、と言う方もいらっしゃいますが、私は家中にぶら下げて楽しみます。