来年のカレンダーなど

来年のカレンダー、家計簿、例年の様に、揃いました。

  

f:id:norochan:20171212110839j:plain

このところ、毎年買うオレンジページの花カレンダーは、食卓からいつも見る定位置に。

一階のトイレ用も、綺麗な花の写真の小振りなもの。

 

 

f:id:norochan:20171212110701j:plain

毎年、銀行で頂く大きな一枚は、ピーターラビットの可愛いデザインで、一目で一年間が見られるので、便利です。

人気ブログ「馬とニャンコと男と女」さんの楽しいカレンダーも、欠かせません。

これは、二階のトイレ用。大好きな「なかむら君」達、ごめんね。

 

 

f:id:norochan:20171219132844j:plain

これも、毎年決まっている「365 DOGS」は、毎日可愛いワンコに出会えます。

 今年は、「365BAD CATS」というのも買ってみました。

どんなに愉快な悪ニャンコがみられるかと思いましたが、可愛くはないけれど、そんなに悪くもない、普通のニャンコ達で、ちょっと残念。

 

   

f:id:norochan:20171212111105j:plain

スケジュールなど書き込み用は、100円ショップの実用的な物。

家計簿も、毎年同じシリーズのもの。

 

これで、ひと安心です。