ギャレス・マローン先生が帰って来ました 3

シリーズ最終回は、いよいよ決勝戦。”優勝は誰の手に”

信じられない様な事ですが、このプロジェクト開始から僅か半年で、ここまで来たらしいでのす。

マローン先生のコーラス番組も、回を重ねる毎に規模が大きくなり、練習などどうされているのかと思っていましたが、道筋を付け要所要所を指導されて、間の練習等は地元の指導者の協力でやっているらしいです。


グローバル投資銀行、P&Oフェリー会社、チェシャー消防救助局の3チームが、クリスマスの大聖堂で歌います。
消防救助局のストライキも心配されましたが、この日は無くて良かったです。


場所は、イングランド東部にある「イーリー大聖堂」で、ここの聖歌隊の少年たちと一緒に歌って優勝を目指します。


課題曲は、審査員の一人、ポール・ミーラーさんの作曲の"With A Friend Like You"を夫々のチームに合ったアレンジで歌います。




クリスマスらしい荘厳な雰囲気の中、1200人の聴衆や審査員の前で、皆堂々と立派に歌う事ができました。

優勝は、「P&Oフェリー会社」でしたが、どこが優勝しても良かったと思いました。






このシリーズは、回数が多く、放映時間も遅かったので、録画で見ましたが、録画を残しても見る機会はなかなかありません。
再放送がいつかあると思いますので、その時を楽しみに待とうと思います。
新しいシリーズもあります様に、願っています。