ギャレス・マローン先生が帰ってきました 2

ギャレス・マローン先生の「職場で歌おう」シリーズ、NHKテレビ放映第二週(第5回から最終の第8回)です。


第5回は、”マネーの街から心をこめて”。
5つ目のグループとして、「グローバル投資銀行」が選ばれました。
役員、トレーダー、セキュリティ、経理、受付から清掃係まで、世界にまたがり、とても大きな銀行ですので、応募者の面接も150人、2日にわたりました。
当然のことながら、セキュリティはとても厳しく、女王様に会う方が易しいと言われる位の職場です。


マローン先生の人選も大変でした。


練習を積み、まずは、街へ出て度胸をつけ、世界の支店とネットで結び、行員や審査員の前でテストを受けました。


これで、5チームが、出揃いました。




第6回は、準々決勝。
出揃った5チームが、クラシックで対決。
場所は、マローン先生の出身校「王立音楽院」です。


楽譜も読めない人が多いのに、不可能とも思えるプロジェクトを乗り切って、ここで1チームが落とされます。
気の毒にも脱落したのは、セインズベリーの大手スーパーでした。



第7回は、準決勝。
残った4チームが、ゴスペル対決。
場所は、ゴスペルの聖地と言われる「エルシャダイ教会」。


夫々のチームが、与えられたゴスペルの課題曲をこの教会でも教わり、猛練習して、信者、家族、友人、審査員の前で披露します。
ここで、また1チームが無念の脱落。
バーミンガム市役所が、去りました。


残りの3チームが、次はクリスマスの決勝戦を目指します。