6月の庭

この春のバラ、最後に咲いたのは、「薫乃」でした。いい匂いです。


これで、バラはひとわたり咲き終わり、ぼつぼつ二番花が咲き始めています。

二番花の最初は、綺麗なピンクの「アブデル」です。



アジサイは、「ガクアジサイ」と「墨田の花火」は花つきがよくありませんでした。


アナベルは、まだよく咲いています。



今年は、お墓参りに持って行けるようにと思って、何種類かの花を植えてみました。
苗を植えたのは、「コレオプシス」、赤、白、黄色の3種類。
思ったより、大きく茂り、今は赤花と白(中心に濃い赤のブロッチ)が沢山咲いています。


ジニア(百日草)は、種を蒔いて育ててみました。
ジャージー混合、クイニーライトバイオレット、クイーンレッドライムの三種類。
これらは皆、プランター植えです。

ジャージー混合は、色々な色の小さい花です。

クイニーバイオレットは、可愛いピンク。

レッドライムは、昔からあるような花の形。くすんだ色です。



花は咲いたのですが、今年は町内会の班長の役目が当たり、忙しくて、お墓参りになかなか行けません。
町内会の一大イベントである夏祭が、8月初めにあるので、今から準備が色々大変なのです。