フェアアイル前開きベスト完成

少し前に編みあがっていたフェアアイルの前開きベストにやっとボタンを付けて完成です。

お手本より少し小さく仕上がりましたが、私には丁度よいサイズになりました。
これは、伝統的なフェアアイルらしく、ゴム編も配色糸を入れて編みましたが、ボタン穴のところの裏に配色糸が渡るので、ひっかかって留めにくいので、穴のところを少し縫い糸でかがりつけました。
ゴム編の段数は、指定より一段ずつ長くしました。
私の個人的な好みでいえば、ゴム編は地糸単色で編んだ方が好きです。
通信講座のテキストやDVDで、色々勉強になることがあって、良かったと思います。
もう一枚このような前開きベストを編みたいと思い糸が買ってありますし、残り糸なんかもありますので、また編み物気分が戻って来たら、編みたいと思っています。