アーモンド・フェスティバル

神戸市にある東洋ナッツ食品のアーモンドフェスティバルに行ってきました。
毎年今頃、アーモンドの花の咲く頃に開かれるので、一度行ってみたいと思いながら、お天気が悪かったり、こちらの都合が悪かったりで、駄目になっていました。
今日はいいお天気で、娘と私の都合も良く、やっと行くことが出来ました。
阪神電車の深江駅から、シャトルバスが出ていました。
会場の東洋ナッツの会社は色々な食品の工場が集まったコンビナートの中にありました。
バスも会場も、大勢の人で大変な賑わいでした。
お花見だけでなく、色々な食品が売られていて、どこも長い行列で、売り切れのところもありました。
アーモンドコロッケが人気で、すぐ売り切れになると聞いていましたので、まずお花見より先に並んで、これをゲット。今年は売り場が拡張されたそうです。
アーモンド入りやきそば、アーモンドオーレで昼食。
みそくるみまん、豚まん、ドライフルーツやナッツ類もお土産に沢山買いました。
他に、ナッツ入りカレーやパン、揚げたてアーモンド他色々あり、お餅つきなどもあったようです。
その間に勿論、敷地の中に植えられた、アーモンドの綺麗な花も十分楽しむ事が出来ました。
アーモンドの花は、桜の様な、桃の様なピンクの綺麗な花です。
アーモンド以外の木もあった様なので、写真では混じっているかもしれません。







アーモンドオーレ、美味しかったです。もう一杯欲しかったけれど、長い行列なので諦めました。
楽しく過ごせて、いい一日でした。