今年もお雛さま

今年も、いつもの様にお雛様を出すことが出来ました。
ささやかな我が家のお人形は、かなり古い物ばかりです。



娘が買って大切にしているお人形。
着物も自分で縫った物に着せ替えています。

これは昔、主人が九州へ出張した時に買って来た博多人形

木目込み手毬の吊るし飾りも出しました。

お菓子は、いつもの様に、生協で頼んで。

配送の途中で、お餅がひしゃげたりしていますが。
近くのスーパーが無くなってからは、生協が頼りです。
娘が買って来てくれたのは、菓匠清閑院のもの。


春らしい可愛いものです。
桃の花と菜の花とカーネーションの花束も明日の生協の配達で届きます。
三日には、ちらし寿司と蛤のお吸物を作ります。

今年は24日が旧の雛祭りなので、それまで飾っておきます。