あれから10日・・・

あの日から10日過ぎました。
11日、金曜日の2時46分、私は生協のグループのメンバーと4人で、お向かいのガレージで、到着したトラックから荷物を受け取っている最中でした。
毎週、金曜日の2時45分頃にトラックが来ますので、40分頃に外へ出てガレージにシートを敷き用意します。
4人と配達員の方も揺れは感じませんでしたし、地震の事は全然知らなかったのです。
荷物を自宅へ運び、冷蔵庫に入れたり整理している時に、二階から降りて来た主人から地震があったと聞き、テレビをつけて初めて知りました。
二階でテレビを見ていた主人は揺れを感じたのですが、神戸の時の激しい揺れと違い、ゆらゆらした揺れ方だったらしいです。
テレビを見ているうちに、大変な事になっているのを知りました。
あまりの惨状に、毎日泣きながらも、テレビから目を離せなくなりました。
まだ、被災された方々のことを思うと、気持ちが落ち着きませんが、自分に出来る事をしなければと思います。

被災された方々の為にお祈りすること。
被災地で厳しい救助活動をしておられる人々のご無事を祈ること。
今、自分が無事でいられる事に感謝すること。
生協を通じて、少しで義捐金を送ること。

昨日、10日振りに生存者が発見されたニュースがありました。
今は、一人でも多く不明者が見つかります様祈っています。