阪急百貨店の「クリスマスチャリティーバッジ」

ピンズ好きの私の為に、娘が阪急百貨店のクリスマスチャリティーバッジを買ってきてくれました。


何年前からあったのか、今まで知りませんでしたが、「リサとガスパール」と言うキャラクターで、毎年デザインを変えて売り出されるようです。
兎のような、犬のような、フランスの絵本の主人公達とのことです。
毎年、デザインのどこかに、小さなスワロのキラキラが入っているらしいです。
今年は、リサ(白い子)が持っている魔法の杖の先に、スワロがきらり。
それが、赤とクリアの2種類あるので、両方買ってきてくれました。

この時期、あちらこちらの百貨店などの飾りつけを見るのが楽しみですが、今年は伊勢丹百貨店の、クラウス・ハーパニエミというイラストレーターの方の絵が素敵でした。
「RING RING WONDER CHRISTMAS」と言う題で不思議な動物達の世界が幻想的に描かれています。