チョコ大好き

チョコレートは大好きなので、いつも殆ど切らさずに置いています。
それも、プレーンな小粒の物で、ちょこちょことつまめる物。

それでも、バレンタインのセールが始まると、普段に無い可愛いものがどっと出て来るので、見逃すわけには行きません。
家族で眺めて楽しみ、食べるのを楽しみます。
あくまでも、デザインで、味にはこだわりません。

毎年、百貨店のカタログを見て、これと思う物を決めてから出かけます。
売り場では、多すぎて、とても見切れないし、疲れるだけだから。

私は、国内のメーカーの、メリーや、モロゾフゴンチャロフなどの物が好きで、大抵それらの中から、箱や缶、チョコのデザインでいくつか選びます。

今年、買ったのは、下の写真の物達です。


メリーチョコレートのもの。





ゴンチャロフの、可愛いネコちゃん。





モロゾフの、アンティーク時計をかたどった缶入り。
ちょっと、おしゃれで気に入りました。



それから、好きな気球のデザインに惹かれて、この小さな缶入りは百貨店にはなくて、ネットで買ったカファレルの物です
これは、私としては珍しく輸入物(イタリア)らしいです。

一緒に買った可愛い子供達の絵柄の缶二つは、よく見ると、イースターの絵の様です
これらも、ちょっとクラシックな感じで、綺麗で、気に入っています。



この三つは、とても小さな缶です。

今年は、気に入ったチョコを沢山買えて、とても幸せでした。