高橋真琴さんの個展

今年も夙川のギャラリー「小さい芽」で開催中の、高橋真琴さんの個展を見てきました。
今年のテーマは、「花のティー・タイム〜お菓子と少女たち〜」。
いつもながら、どの絵もとても繊細で、それでいて明るい絵です。
少女達の絵は勿論素敵ですが、いつも嬉しいのは、可愛い動物達。
どの子も皆素敵な笑顔なんです。
背中の針に花やキノコを飾ったハリネズミちゃんがとても可愛くて大好きです。


ギャラリーの入り口へ上がる階段の下あたりと飾り窓。

お知らせの葉書やパンフレット。


いつものように、絵葉書やカード、クリアファイルの買い物。絵葉書になるのは、今年の絵ではなくて少し古いのですから、お菓子と少女のはないのですが。
行きはJRの「さくら夙川」から、帰りは阪急電車の夙川駅のほうに出て、「八雲」でおそばの昼食、一年ぶりです。
道を隔てて、カトリック夙川教会の素敵な聖堂の塔が見えます。


西宮北口で降りて、ショッピングセンターのACTAや、西宮ガーデンズへ寄ってウロウロ、広くてどちらを向いて歩いているのやら。
JRの大阪駅は、改修中で、新しい建物や、通路が建設中。


そうでなくても、大阪駅はややこしくて分からないのに、一人ではとても行けません。今回も娘に連れて行って貰ったので、無事帰宅することが出来ました。
又来年も、元気で夙川詣でが出来ますように、頑張りましょう。

「ギャラリー小さい芽」