キジバト、下見に来たけれど。

この間、モッコウバラの枝が伸びてきたので切ろうと思いましたが、2羽のキジバトの姿を見かけたので、思いとどまりました。
その後、また2羽でノウゼンカヅラの棚の去年の古い巣のあたりへ来ているのを見ましたので、家の中から、カーテンの外へ手だけ出して写真を撮りました。

でも、気に入らなかった様で、その後来なくなりました。
今年は、ノウゼンカヅラの枝も冬にかなり切ったので、葉が充分に茂ってなくて、鴉に狙われる心配があるからか、変なお婆さんが家の中からじろじろ見るので嫌だったのか、とにかく、下見には来たものの、気に入らなかったようです。
ちょっと、がっかりでもあり、ほっともした(鴉に狙われるので私もずっと心配します)ところです。