オータム・リース進行中

今年最初のクロスステッチ作品は、昨年末に用意していたオータム・リースです。

Cross-Stitch & Country Crafts 誌1988年9−10月号より。

チャートはリース型の四分の一の物を、90度ずつ廻して使いますので、布の向きを間違えないようにしなければ、クロスの糸の向きが変わってしまうので要注意です。
糸の色数は18色と少ないので、四分の一ずつ刺していく事にしました。
四分の一刺せたところです。
バックステッチと、ストレートステッチはクロスステッチを全部済ませてからにします。
この麻布は、ガイドの糸印をするのに、糸数を数える時は少し数え難かったのですが、刺し始めたらそんなに見難くなくてよかったと思います。
以前に、買ったままで出番の無かったニードル・オーガナイザーを出してきました。
刺し忘れのところを拾ってゆく為に、糸のついた針を休めて置くのに便利です。

リボンの付いたデザインが気に入って選んだのですが、どんな出来上がりになるでしょう。
同じ様な色の繰り返しなので、飽きるかも知れませんが、ぼつぼつ進めて秋までに完成させたいです。