天使の季節 2


これは、20年近く前に作ったもの。
Better Homes and Gardens 1990年刊「CROSS.STITCH CHRISTMAS」から。

これは、Lavender & Lace のフリーチャート。
布の色をもっと濃いものにしたほうが、白い羽やなんかの輪郭がはっきりしたと思います。
襟ぐりと裾に、赤いビーズが付けてあります。
100円額にうまくおさまりました。17X12センチ。

これは、大事にしている小さなエンジェル人形。高さ9センチくらい。
何年も前ですが、このシリーズで、色々なデザインのが売っていた事がありました。
左の二人は羽がありませんので、エンジェルではないのかも知れません。
イタリアのアンリの人形ですが、木彫りではなくてプラスチック製かと思います。
私にも買える位の値段でしたが、丁寧に作ってあります。
今調べても、このタイプの人形は見かけません。メーカーでは作っているのでしょうか。
今、ネットのお店なんかで売っているアンリの人形は、木彫りでもっと大きくて、かなり高価なものです。本来のアンリの人形は木彫りの様です。