夏からこちらに読んだ本

読んでも、読んでも、内容はすぐ忘れるのですが、習慣というか楽しみなので、やめられません。

昼寝といって横になるとき、夜寝るとき、夜中にトイレに行って眠れなくなった時、本が友達です。

そんなことで、自分のための記録ですが。

 

テレビのドラマなどでみて、昔一度は読んだのを、もう一度読んでみました。

f:id:norochan:20191031100540j:plain

 

 

これも、ふと思い出して、読んでみたくなりました。

岩波少年文庫ですが、好きな本です。

f:id:norochan:20191031100716j:plain

 

 

訳あって、このところ、古文書に関わる用事がちょいちょいあります。

このことは、またいずれ書きたいと思っているのですが、この本は、大変興味ある内容でした。

f:id:norochan:20191021001456j:plain

 

 

私の好きなジェフリー・ディーヴァーの作品が入っている短編集ということで、娘が買って来てくれました。他の作者の作品も、また読みたいと思っているのですが。

f:id:norochan:20191031100103j:plain

 

これらも、娘が買って置いてあったのを、私の方が先に読んだようです。

f:id:norochan:20191031100227j:plain

 

 

文庫本になるのを待っていたダン・ブラウンです。

読んでいるときは、面白いのですが、すぐ忘れますので、いずれ、もう一度読みたいと思っています。

f:id:norochan:20191113115333j:plain