ピンクカサブランカが咲き出しました

雨が降らない時を狙って、草むしりや垣根の金木犀の落ち葉掃除、そしてアジサイの花がら切など、忙しくしていました。

6月の始めに、とうとう89歳になってしまったので、無理は出来ません。

朝の涼しいうちに、1時間位働いたら、もう汗だくだくなので、終わりにします。

お昼からは、ごろごろ昼寝です。

 

御褒美のように、大きなピンクカサブランカの花が咲き出しました。

昨秋、生協のカタログで買ったもの。3球植える間隔がちょっとせま過ぎたようです。

この秋には、また白いカサブランカを植えようかなと、欲を出して考えています。

以前に、何回か、白いのは植えたことがありますが、なかなか長持ちしないで、2年くらいで消えてしまいます。

 

 

ほかには、毎年忘れずに咲いてくれる健気な花達のことも、忘れないで、写真を撮って置きました。

 

桔梗は、今年は白いのが元気。

 

ギボウシ寒河江(サガエ)は、随分古くから、葉は元気、花は地味な色のが少しですが咲きます。

 

白いフロックスも消えずに、毎年咲いてくれます。

今年は一本だけのホタルブクロもまだ咲き続けています。

左後ろは今年植えた3尺バーベナ

 

ぽつりぽつりと、ピエールドロンサールの二番花も。

紅いフロックスも少しですが、咲いています。

 

二重のホタルブクロも、繰り返し花をつけています。

綺麗なブルーのルリマツリが、ぼつぼつ咲き始めました。去年は、とてもよく咲きました。今年はどうでしょうか。

 

 

ついでに、今年も、伏見甘長唐辛子の植木鉢栽培です。

そろそろ、実がなり始めました。毎年よく採れます。

大好きな焼き唐辛子を食べるのが、夏の楽しみです。