クリスマス飾り2016

最近は、クロスステッチのクリスマス・オーナメントも作っていないし、今年はカードも買う機会が無かったのですが、チャリティサンタの他に、カファレルのチョコ入りのボール型のオーナメントを買いました。

金属製のボールで、前後にパカッと分かれる様になっていて、チョコが少し入っています。
真ん中の赤いボールには、長靴に入った猫のクラシックな感じの絵が描いてあります。
ブルーのには、星とエンジェル、グリーンのには、雪の結晶やツリーの絵です。
Buon Natale は、メリー・クリスマスのイタリア語だそうです。

後ろ側は、こんなデザイン。



ごちゃごちゃと飾るのは、出来るだけ沢山出したいからですが、何分の一しか出せません。

サンタさんも幾つか、以前のものを一緒に並べて、にぎやかに。



私と娘の力作の展覧会状態です。
本当の事を言うと、出すのも、片付けるのも、ちょっと面倒くさいのです。