今年のバラ3




フレグラント・アプリコット
とても綺麗で、丈夫で、いい匂いです。




メアリー・ローズ。
私の思うバラ色は、こんな色。



ダークレディ。
濃いピンクの大きい花です。




アブラハム・ダービー。
とても上品な綺麗な色だと思います。



グラス・アン・アーヘン。
綺麗なうすいピンクの花が沢山咲いて、だんだん白っぽくなります。



薫乃。
いい匂いで、花の色も形もとても綺麗です。
今年は蕾の開き具合が悪くて、うまく咲ききらないのが多くて残念でした。




フレグラント・アプリコット、ダークレディ、ホワイト・クリスマスなど。


今年の春のバラの写真がなんとか整理出来て、名前もどうやら思い出せて記録でき、気がかりだった仕事が、一つ片付きました。
今は、色々な2番花が、やや小振りの花を次々咲かせています。
そろそろ、黒点病が出て来ました。
無事に夏の暑さを越させるのがこれからの仕事です。