万願寺とうがらし

4月の20日ごろ、生協で買った万願寺とうがらしの苗3本をプランターに植えました。
辛くない唐辛子を焼いてお醤油をかけて食べるのが大好きですが、買ってくると、よくひねたのが入っています。
外側に薄皮がはっているような感じにひねたのは好きでなく、うんと若いのが食べたいと思います。
木はまだ小さいですが、そろそろ実を付けるようになりました。
万願寺とうがらしのうんと若い時はどんなのかなと思っていましたが、シシトウの様な感じです。
大きくなるのを待たずに(こんなところに植えたのでは、あまり大きくもならないでしょうが)小さいシシトウの様な万願寺とうがらしを摘んで食べます。
これが、私好みでちょうどいい感じです。
ほんの僅かしか取れません。せめて苗代ぐらいは採れるといいのですが。