バラが咲き始めました

我が家の狭い庭にも、いよいよバラの季節がやって来ました。

モッコウバラは別として、この春の一番乗りは、メアリーローズです。


二番手は、フレグラント・アプリコットです。
もう少し開いてからの方が綺麗ですが。


三番手は、マチルダです。

これから、次々と咲き出して、忙しくなると思いますが、雨が心配です。


おまけは、ジャーマンアイリス。大好きなので、何とか咲かせたいと思うのですが、なかなかうまく行きません。
去年咲いた綺麗なピンクのは、枯れてはいないのですが、今年は蕾が出ずに終わりそうです。
今年は、「モンスター級に強健な品種4色組」というのを植えてみましたが、咲いたのはこの2色でした。
あとの2色も枯れてはいないので、来年を待ちましょう。
日当たりが十分でないので、可哀想なのですが・・・