「カレル・チャペック」のチョコレート

今年もバレンタインチョコレートのシーズンとなり、もう大分前から、百貨店やお菓子屋さんの広告があふれていました。
各百貨店のカタログはとても立派で、力の入れ様がうかがえます。
今年も、自分の楽しみに一つ買いたいと思って、そうしたカタログを貰ってきていましたので、家でゆっくり眺めて楽しみました。
去年、百貨店の特設売り場へ行きましたら、あまりのブランドの多さと熱気に疲れてしまいました。
今年は、出かけるついでのある家族に頼んで、買って来て貰うことにしました。
欲しかったのは、大丸百貨店のカタログに載っていた、「メリーチョコレート&カレルチャペック ファンファンティーパーティ」。



大好きなカレルチャペック紅茶店オーナーで、絵本作家、イラストレータとしてご活躍の山田詩子さんのイラストをモチーフにした、これも大好きなメリーチョコレートの製品です。
パッケージもチョコレートのデザインも、とても可愛いものです。
食べるのが惜しいので、しばらく眺めて楽しみましょう。