今年もクリスマスカードを

先日京都高島屋へサンタ人形を買いに出たついでに、またカード売り場を覗いてみました。
可愛いカードが沢山沢山並んでいたのですが、ちょっと風邪気味で丁寧に探す気力が無かったので、去年と同じ様にグラスボールをテーマに二枚だけ買いました。


一枚は去年と同じ様な金色のツリーの組み立て式になったもの。
去年はビーズが下がっていたのですが、今年のはグラスボールの形の紙のもの。

もう一枚は普通のカードで、淡い色合いのピンクやパープルにキラキラ光る模様のあるグラスボールの絵柄です。去年は三枚見つけたのですが。
もう少し元気があれば、もっとしっかり探せたのにとちょっと残念です。


帰りに寄った京都駅の伊勢丹では店内のあちらこちらが、去年と同じクラウス・ハーパニエミさんのイラストで飾られていました。
今年のテーマは、「日本の生物多様性」で、不思議な世界が繰り広げられていました。
「White Wonder Christmas」と題した無料の綺麗なパンフレットを貰ってきました。
ハーパニエミさんの独特の幻想的なイラストが、詩の様な物語と共に沢山載っていて、お値打ちものだと思います。