高橋真琴展2011

19日に、夙川のギャラリー「小さい芽」で開催中だった高橋真琴さんの個展「MACOTO 77、物語のヒロインたち」を見てきました。

ちょっとお天気が悪くて、風邪気味でしたが、無事に行くことが出来てよかったです。
今回は、高橋先生が77歳になられた記念の会でもありました。
丁度、先生もおいでになり、変わらずお元気なご様子、嬉しく思いました。
娘が先頃購入した喜寿記念画集を持参しましたので、サインをお願いしましたら、娘と私の両方の宛名を書いて下さった上に、スミレの花も二つ描いて下さいました。
いつも本当にお優しい先生です。
新しく描かれた絵も沢山あって、変わらない繊細さ、みずみずしさに驚くばかりです。



スタンド式のプラケースに入った絵も新しいのが出ていましたし、ストラップも新しいアイテムでした。
小さいクリアファイル、絵葉書も少し買って帰りました。
また来年も、新しい作品を沢山拝見できるよう、楽しみに待っています。