新しい百合など

今年も「カサブランカ」が咲き出したとばかり思っていましたら、鉄砲百合の様な形で中心から淡いピンクの入った花が咲き出したのでびっくり、去年の秋に新しい球根を植えたのを、すっかり忘れていました。

調べてみましたら、「プリンスプロミス」という品種でした。
綺麗ですが、何故か蟻が蜜を吸いに来るのか沢山集まっていて、切って家に持って入ることは出来ません。今まで他の品種の百合では無かった事で、不思議です。

ギボウシも少しですが咲いています。


ノウゼンカツラも咲き始めました。夏らしい元気色です。これからどんどん咲き続けます。

カシワバアジサイは、花の色が真白から淡い黄緑に。中心がサモンピンクの様な複雑な色に変わりました。
もう終わりということでしょうか。