ののちゃんが帰ってきた

昨日の朝、待ちに待った「ののちゃん」が帰ってきました。
朝日新聞朝刊の4こま漫画です。
作者の「いしいひさいち」さんがご病気で長い間お休みでした。
お元気になられて、本当によかったです。
朝日新聞を取る値打ちが無くなったと、失礼な事まで言っていました。
コミックは苦手ですが、新聞の4こま漫画は別。
「となりのやまだくん」の時から、ずっと毎朝一番の楽しみです。
元気一杯ちゃっかり可愛いののちゃん、世慣れてしっかり抜け目の無いおばあちゃん、のんびり豊かなお母さん、やや影の薄い優しいお兄ちゃん、そして家族皆をおおらかに包む度量の大きいお父さん。忘れてはいけない、独立心のあるポチ。そして、近所の人たち、学校の先生、お医者さんなど、魅力ある人達が大勢。
やっと、また楽しく朝刊を開く事が出来るようになりました。