「天使と悪魔」のDVD

5月に映画「天使と悪魔」を見ました。
私は、注意力が足りないので、いつも一度ではなかなか見切れなくて、もう一度テレビで放映があるのを待っていたのですが、DVDが発売になり、この間半額で手に入りました。

年末の忙しい最中ですが、見ることが出来ました。やはり面白かったです。
映画で見た時見ぼんやりして見逃した事もあるでしょうし、また、新鮮な気分で見ることが出来ました。
5番目の焼印が、本で読んだ時の挿絵では、4個のアンビグラムを組み合わせたものであったので、映画でもそのデザインの物を見たと思い込んでいたのですが、今度、DVDで見ると、全然違うデザインの物になっていました。二本の鍵が交差した物(天国の鍵だとか)が逆さになっているのでした。
長い映画なので、ふと居眠りしていたのでしょうか、覚えが無いのです。