高島屋ローズちゃん


高島屋百貨店のローズちゃん人形が大好きです。
ずっと前には、高島屋のお店へ行くと、エスカレーターの近く等でよく見かけました。
とても可愛くて、欲しいなといつも思っていました。
時々デザインが変わって、どれも素敵でした。50〜60センチの物でした。
あれは、要らなくなったら、どうされるのだろう?貰えないのかしらと。
10年余り前になると思いますが、ミニサイズのローズちゃんのプレゼント企画があったので、飛びついて応募しましたら、運良く頂く事が出来ました。25センチほどのものです。それから大切に飾ってあります。
先ごろ、ローズちゃん誕生50周年記念として、10センチ程のお人形と、いままでに作られた沢山のローズちゃんの写真や歴史をおさめたミニブックのセットが売り出されました。これは、買うしかありませんでした。