サンキャッチャー

いつもお世話になっている美容院の御主人から、サンキャッチャーを頂きました。
お店の窓辺に吊るしてあって、綺麗な色の光のドットが沢山壁面に映るのを見せて下さいました。

名前は知っていたのですが、見たのは初めてなので、そんなお話をしていたら、もう一つあるからとプレゼントして下さいました。

早速我が家の窓辺に吊るして見ましたが、あれからお天気がはっきりせず、お日様がなかなか顔を見せて呉れません。
多面体のガラスの球で、表面にコーティングがしてあります。
太陽の光が当たると、虹色のドットが、壁面や天井、床などに映って、サンキャッチャーがくるくる回ると、ドット達も渦のように回って綺麗です。





太陽が顔を出した束の間を狙って撮った写真ですが、うまく撮れず残念。