来年のカレンダー、家計簿、手帳

今年もあとわずか、カレンダーなど来年用のが揃いました。


毎年、一番乗りは、卓上型日めくりの「365 DOGS]。
毎日、可愛くて楽しいワンちゃんの写真が見られます。 



メインは食卓から眺める花のカレンダー。去年と同じ「オレンジページ」のもの。
それから、トイレ用にこれも去年と同じ「主婦の友」の綺麗な花のもの。
予定になかったものは、「三分クッキング」の付録の花とお料理の載っているもの。これは、お台所にしましょう。



毎年、これを狙って銀行へ行っていただく「ピーターラビット」の一年間の一枚もの。
12か月が一目で見られる便利で綺麗なのは有りそうで無いので、貴重です。

ネコちゃんの表紙は、去年と同じ、ネコブログで楽しませて頂いている北海道の「馬とニャンコと男と女」さんからの愉快な家族のもの。
我が家では、家中あちこちでカレンダーの写真や絵が目を楽しませて呉れることになっています。



これも、毎年同じシリーズの高橋の家計簿。
実用品は、いつもの百均のスケジュール記入用。
それに、今年は初めて「手帳」を買ってみました。表紙を止めるベルトは、後でつけたもの。
この手帳が役立つように、来年は、もっと自分の時間を大事に活用したいと思っています。