立命館大学の花火


近くに立命館大学のびわこ草津キャンパスがあります。
毎年、春の新入生歓迎会や、秋の学園祭などに花火の打ち上げがあります。
花火好きの私はいつも楽しみにしています。
今晩が、今年の学園祭の花火でした。
いつもより数が少なくて、すぐに終わってしまったのが残念でした。
とても大きな音がするので、飼い犬達が驚いて出奔したりしないように、前もってお知らせが有るのですが、ドンッと一発目がなると、人間でもワッと思ってしまいます。
二階の窓からよく見えるのです。肌寒い晩でも楽に見られて特等席です。
写真を撮ろうと思いましたが、私のカメラでも花火用の機能が有るのに、勉強しておかなかったので、残念ながらうまく撮れませんでした。
来年の新歓には、うまく撮りたいなと思います。