この夏見つけた「優れもの」

やっと涼しくなって、蚊に食われる(刺される)心配をせずに庭に出る事が出来ます。
私は、とても蚊に食われやすいので、暑い間はちょっと出ただけであっという間に5,6か所ぐらいは食われてしまいます。
この夏、蚊よけの優れものを見つけて、随分助かりました。

ウェットティシュタイプの蚊の忌避剤です。
これで顔や身体の衣類から出ているところ(目のあたりを除く)を丁寧に拭いておくと、不思議なくらい食われずに済みました。
長時間、例えば草むしりなどで、汗をかいて拭くとかすれば効き目は無くなるでしょうが、洗濯物を干すとか、水撒きをするとかの間位は、本当に楽になりました。
以前は、ちょっとの間でも蚊取り線香をたくとか、蚊よけスプレーを使っていました。
蚊よけスプレーは、むらなく掛けるのは難しく、無駄にもなります。
このティッシュタイプのは、匂いも良く、無駄なく使えて本当に優れものだと思います。
お友達にも差し上げて喜んでいただきました。
これで夏の悩みが一つ解消しました。

サラテクトティッシュ クールシトラス 15枚入

サラテクトティッシュ クールシトラス 15枚入

アース製薬 サラテクトティッシュ 15枚入

アース製薬 サラテクトティッシュ 15枚入