今日もバラです

朝から、二、三軒のご近所のバラを見せて頂いて、楽しく過ごしました。
皆それぞれ,植えている品種が違います。
数えきれない程の品種が有るのですから、無理もありません。
皆、それぞれに綺麗です。


さて、今日の我が家のバラは・・・



↑去年、小枝を頂いて、挿し木したムーラン、まだ木は小さいのですが、5,6センチほどの小さい花が咲き出しました。
こっくりした色です。





↑大好きなピエールドロンサール、去年の秋、カイガラムシがびっしりついて、無残な状態でしたが、切り詰めて、ブラシですっかりカイガラムシを落し、薬を掛けてなんとか持ち直しました。
木は小さくなりましたが、元気になって、蕾もかなりついて開き始め、嬉しいです。




↑ブラザーカドフェル、蕾は少なくてまだこれからです。




↑グラハムトーマス、盛りです。




↑グラスアンアーヘン、今が盛り。



アブラハムダービー、まだこれからです。




↑濃い赤のダークレディと、フレグラントアプリコット、12〜3センチもある大きな花です。