そろそろバラも終わります

まだまだ咲いているバラですが、梅雨入りも間近のようです。
綺麗な姿が見られるのもあとしばらく、そろそろ整理して行こうと思っています。
今年は五品種も増やしたので、賑やかになりました。
種苗店から買ったのが、三種セット(カージナルドリシリュー、バフビューティー、バリエガータボローニャ)とマーガレットメリル。みな、うまくよく咲きました。
それに、挿し木で育てたムーランも小さいけれどよく咲きました。
去年からのも、枯れることなく、よく咲きました。
ただ、薫乃だけは蕾からうまく開かず去年の様に綺麗な姿がみられず残念でした。


今日も、綺麗なバラ達です。


↑ブラザーカドフェル

↑げいしゃ。


アブラハムダービー。

↑バりエガータボローニャ

↑ピエールドロンサール。

↑バフビューティー。

↑フレグラントアプリコット。とても花保ちがよく、長く綺麗でした。


↑数少ないきれいなホワイトクリスマス。雨のせいか、綺麗に開くのが少なかったのです。

↑グラスアンアーヘン。沢山咲きました。

これから暑さに向かって病気にかからないよう、元気でうまく夏越しできるよう、気を付けたいと思っています。